テレビサービスについて



  • 1.テレビ:サービス関連
  • 自宅にテレビが3台あり、そのうち1台のみ申込みたいのですが、3台分料金がかかりますか?

    当社の利用料金は設置させていただくSTB(チューナー)の台数で計算させていただいておりますので、当社のSTB(チューナー)を設置しないテレビについては月額利用料はかかりません。当社STB(チューナー)を設置しないテレビについてはテレビに内蔵のチューナーで地上デジタル放送をご覧いただけます。

  • 申込みをしてからサービス開始までどれくらい時間がかかりますか?

    お申込みから1週間で工事にお伺いしております。
    ※年末年始やキャンペーン中などはお申込み・お問い合わせが殺到し、お時間をいただく場合もございます。
    お急ぎのお客様はお早めにお申し込みください。

  • テレビサービスのコースを変更したいのですが・・・

    コース変更にはお申込書のご提出が必要となります。下記アドバンスコープ窓口までご連絡ください。
    株式会社アドバンスコープ「CATV SHOP ads.」
    電話:0120-82-3434
    住所:名張市希央台5番町19番地 複合コミュニティ施設「Navarie(なばりえ)」1階
    ※コースの変更はお電話では承っておりません。お申込書のご提出をお願いします。

  • テレビサービスを利用していますが、インターネットサービスも追加で利用したい場合はどうすればいいですか?

    インターネットサービスを追加でお申し込みいただく場合は、あらためてお申込書のご提出が必要です。下記アドバンスコープ窓口までご連絡ください。
    株式会社アドバンスコープ「CATV SHOP ads.」
    電話:0120-82-3434
    住所:名張市希央台5番町19番地 複合コミュニティ施設「Navarie(なばりえ)」1階
    ※インターネットサービスの新規契約はお電話では承っておりません。お申込書のご提出をお願いします。

  • ケーブルテレビ対応マンション・アパートに住んでいますが、CS放送を見るにはどうしたらいいですか?

    お住まいの集合住宅が当社サービスに対応している場合、STB(チューナー)を設置するだけでCS放送をご覧いただく事ができます。お申込みについてはアドバンスコープ窓口までご連絡ください。

  • 名義を変更したい場合はどうすればいいですか?

    変更の届出書類をご提出ください。詳しくは、下記アドバンスコープ窓口までご連絡ください。
    株式会社アドバンスコープ「CATV SHOP ads.」
    電話:0120-82-3434
    住所:名張市希央台5番町19番地 複合コミュニティ施設「Navarie(なばりえ)」1階
    ※名義変更はお電話では承っておりません。

  • 新しく開設した銀行口座に支払口座を変更したい場合はどうすればいいですか?

    預金口座振替依頼書をご提出ください。詳しくは、下記アドバンスコープ窓口までご連絡ください。
    株式会社アドバンスコープ「CATV SHOP ads.」
    電話:0120-82-3434
    住所:名張市希央台5番町19番地 複合コミュニティ施設「Navarie(なばりえ)」1階

  • STB(チューナー)を1台減らしたい場合はどうすればいいですか?

    オプション変更申込書をご提出ください。詳しくは下記アドバンスコープ窓口までご連絡ください。お申込書をご提出の際にSTB(チューナー)の撤去工事日を決めさせていただきます。後日、お伺いし撤去作業をいたします。
    株式会社アドバンスコープ「CATV SHOP ads.」
    電話:0120-82-3434
    住所:名張市希央台5番町19番地 複合コミュニティ施設「Navarie(なばりえ)」1階
    ※STBの撤去申込はお電話では承っておりません。申込書のご提出が必要です。

  • STB(チューナー)の設置場所を建物内で変更したい場合はどうすればいいですか?

    ご自宅のテレビ配線・ユニット等を確認のうえ、個別にご案内させていただきます。下記アドバンスコープ窓口までご連絡ください。
    株式会社アドバンスコープ「CATV SHOP ads.」
    電話:0120-82-3434
    住所:名張市希央台5番町19番地 複合コミュニティ施設「Navarie(なばりえ)」1階

  • サービスを一時的に休止することはできますか?

    休止届を提出頂く事で最長6ヶ月間のサービス休止が可能です。ただし、サービス再開後1年間はサービスを休止することができません。ご了承ください。

  • 解約する場合はどうすればよいですか?

    サービスの解約には解約届のご提出が必要となります。下記アドバンスコープ窓口までご連絡ください。
    ご提出の際に、機器の撤去工事日時を決めさせて頂きます。
    株式会社アドバンスコープ「CATV SHOP ads.」
    電話:0120-82-3434
    住所:名張市希央台5番町19番地 複合コミュニティ施設「Navarie(なばりえ)」1階
    ※テレビサービスを解約されると、CS放送だけでなく、地上デジタル放送もご覧いただけなくなります。解約後地上デジタル放送をご覧いただくには、お客様の方でアンテナ設置(工事)が必要となりますのでご注意ください。

  • サービスエリアはどこですか?

    三重県名張市全域及び、伊賀市の一部(旧名賀郡青山町)がサービスエリアとなります。

  • 転居などの引っ越しの場合はどうすればいいですか?

    転居先が、当社のサービスエリア内であれば、移設工事を行うことでサービスを継続してご利用頂けますが、エリア外となる場合は、解約となります。いずれの場合も、現在ご使用頂いている貸し出し機器の撤去が必要となります。転居のご予定がある場合は、1ヶ月前までに当社までご連絡ください。※アドバンスコープサービスエリアは三重県名張市全域及び、伊賀市の一部(旧名賀郡青山町)が当社のサービスエリアです。

  • 新規の申込は、代理人でもできますか?

    新規に各サービスをご契約の場合は、契約者ご本人からのお申込みが必要です。代理人(契約者のご家族を除く)からのお申込みは受け付けできません。
    なお、契約者のご家族によるお手続きの場合、契約者の本人確認書類に加え、「委任状」「契約者のご家族の本人確認書類」「ご家族であることが確認できる書類(戸籍謄本、住民票など)」が必要です。

  • WOWOWを契約していて、しばらく視聴していなかったらWOWOWが見られなくなっていた。 どうしたら視聴できますか?

    更新信号を受信できていない可能性があります。更新信号を受信するために、
    スクランブル再解除のお手続きが必要になります。
    お手続きは、WOWOWカスタマーセンターにご連絡いただきお手続きいただけます。

    WOWOWカスタマーセンター:0120-580-807(年中無休9:00~20:00)

  • 2.テレビ:操作関連
  • 地域のニュースを見るにはどうすれば良いですか?

    アドバンスコープでは地域の最新のニュースや気になる話題を自社で取材編集して放送しています。
    ご覧頂くには、STB(チューナー)をCS放送の201chに合わせてください。
    視聴頂ける方はアドバンスコープのテレビサービスの加入者で、STB(チューナー)を設置しているお客様になります。
    共聴サービスをご利用頂いているお客様はご視聴いただけません。

    【視聴方法】
    ①リモコンの入力切替ボタンを押し、テレビの入力を外部入力【STB(チューナー)】に合わせる
    ②STB(チューナー)の電源を入れる
    ③STB(チューナー)のリモコンのCSボタンを押す
    ④STB(チューナー)のリモコンで201に合わせる

  • 簡単にチャンネルを選局することはできますか?

    ワンタッチ選局という設定を行えば、リモコンの数字ボタンによく見るチャンネルを設定できるようになります。
    例)チャンネルの5番を押すと、「キッズステーション」を選局することができる。
    機器によって設定方法が異なりますので、ご利用のSTB(チューナー)の説明書をご確認ください。

  • 3.テレビ:料金関連
  • テレビのスタンダードサービスと同時にインターネットサービスを利用すると特典はありますか?

    スタンダードサービスと当社インターネットサービスや電話サービスを合わせてご利用いただくと、インターネットサービスのプランに応じてセット割引をさせて頂きます。
    ぜひご検討ください。

  • 支払い方法はどのような方法がありますか?

    下記金融機関の口座から口座振替をご利用頂けます。
    【取扱い金融機関】
    百五銀行、第三銀行、南都銀行、中京銀行、三重銀行、北伊勢上野信用金庫、伊賀南部農業協同組合、東海労働金庫、ゆうちょ銀行

  • 利用料金はどうやって支払うのですか?

    加入申込書にご記入頂いた銀行・郵便局など金融機関の口座から振替によりお支払い頂きます。
    【取扱い金融機関】
    百五銀行、第三銀行、南都銀行、中京銀行、三重銀行、北伊勢上野信用金庫、伊賀南部農業協同組合、東海労働金庫、ゆうちょ銀行

  • いつ利用料金を支払うのですか?

    ご指定の金融機関から27日(休業日の場合は翌営業日)にお振替させて頂きます。
    なお、振替口座記帳にて領収証に替えさせて頂きます。

  • 利用料金にNHKの受信料は含まれるのですか?

    当社の利用料金にはNHKの受信料は含まれておりません。NHKの受信料は別途必要となります。
    なお、ケーブルテレビのご利用料金とご一緒にNHKの衛星受信料をお引き落しすると受信料が割引になるNHK団体一括支払い制度もございます。
    詳しくはこちらまで NHK団体一括支払いについて

    NHK団体一括支払いにはお申込書のご提出が必要となります。下記アドバンスコープ窓口までご連絡ください。
    株式会社アドバンスコープ「CATV SHOP ads.」
    電話:0120-82-3434
    住所:名張市希央台5番町19番地 複合コミュニティ施設「Navarie(なばりえ)」1階
    ※NHK団体一括支払いの申込はお電話では承っておりません。お申込書のご提出をお願いします。

  • 4.テレビ:工事関連
  • 家を建てる予定があり、CATV対応にしたいのですが、どうすればいいですか?

    予め、建設会社や設計会社にCATV対応にしたい旨、お伝えください。
    もし、建設会社がCATV対応の工事内容がわからない場合は当社スタッフにて工事内容を説明させて頂きますのでお気軽にお問い合わせください。

  • 工事日の指定はできますか?

    当社指定の工事業者のスケジュールから、お客様が希望される工事日、工事時間を調整させて頂きます。
    なお、土曜日、日曜日は工事を希望される方が多い為、工事までお時間を頂く場合がございます。予めご了承ください。

  • 工事は知り合いの電気店(工事業者)にお願いしたいのですがどうすればいいですか?

    お知り合いの電気店(工事業者)が、当社指定の工事業者であれば施工可能です。お申込の際にお申し出ください。
    なお、ご希望の電気店(工事業者)が当社指定業者でない場合は、別の当社指定工事業者にて工事致します。

  • 外付けUSB-HDDの推奨機種はありますか?

    外付けUSB-HDDの推奨機種につきましては、こちら(Panasonicホームページ)をご確認ください。

  • 簡単録画STBから簡単録画ブルーレイに変更した場合、HDDの内容はコピーされますか?

    簡単録画1000Gから簡単録画ブルーレイに変更の場合、現在録画されている番組はコピーされませんので、お客様にてバックアップをお願い致します。

  • 簡単録画1000Gで録画した番組をブルーレイなどに出力できますか?

    お使いのブルーレイレコーダーが対応機種であれば可能です。対応機種については下記パナソニックのサイトをご覧ください。
    ○ご使用の機種がDCH2000の場合  ブルーレイレコーダーが「iLink」という規格に対応していればデジタルダビングが可能となります。 iLink接続可能機種につきましては下記のWebサイトにてご確認下さい。 http://panasonic.biz/broad/catv-support/ilink/index.html
    ※ DCH2000は既にメーカーでも生産終了となっており、当社でも新規にご提供できないことをご了承下さい。
    ○ご使用の機種がHDW600Mの場合
    ブルーレイレコーダーが「DLNA」という規格の「ダビング(受信)機能」に対応していれば、HDW600Mのハードディスクに録画した番組を、ブルーレイレコーダーにダビングできます。
    ブルーレイレコーダーがPanasonic以外のメーカー製である場合は、ルーターを経由して「ストレートLANケーブル」で接続する必要が有ります。

  • 5.テレビ:デジタル関連
  • デジタル放送はどのような特徴がありますか?

    デジタル放送は、今までご覧頂いていたアナログ放送とは違い、高画質・高音質・高機能が特徴です。
    鮮明で臨場感あふれる画面がお楽しみ頂けるほか、CDと同等の音質・必要な情報を取り出せるデータ放送・数日先の番組を確認できるEPGなどの機能が楽しめます。