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  • 1.テレビ:サービス関連
  • 自宅にテレビが3台あり、そのうち1台のみ申込みたいのですが、3台分料金がかかりますか?

    当社の利用料金は設置させていただくSTB(チューナー)の台数で計算させていただいておりますので、当社のSTB(チューナー)を設置しないテレビについては月額利用料はかかりません。当社STB(チューナー)を設置しないテレビについてはテレビに内蔵のチューナーで地上デジタル放送をご覧いただけます。

  • 申込みをしてからサービス開始までどれくらい時間がかかりますか?

    お申込みから1週間で工事にお伺いしております。
    ※年末年始やキャンペーン中などはお申込み・お問い合わせが殺到し、お時間をいただく場合もございます。
    お急ぎのお客様はお早めにお申し込みください。

  • テレビサービスのコースを変更したいのですが・・・

    コース変更にはお申込書のご提出が必要となります。下記アドバンスコープ窓口までご連絡ください。
    株式会社アドバンスコープ「CATV SHOP ads.」
    電話:0120-82-3434
    住所:名張市希央台5番町19番地 複合コミュニティ施設「Navarie(なばりえ)」1階
    ※コースの変更はお電話では承っておりません。お申込書のご提出をお願いします。

  • テレビサービスを利用していますが、インターネットサービスも追加で利用したい場合はどうすればいいですか?

    インターネットサービスを追加でお申し込みいただく場合は、あらためてお申込書のご提出が必要です。下記アドバンスコープ窓口までご連絡ください。
    株式会社アドバンスコープ「CATV SHOP ads.」
    電話:0120-82-3434
    住所:名張市希央台5番町19番地 複合コミュニティ施設「Navarie(なばりえ)」1階
    ※インターネットサービスの新規契約はお電話では承っておりません。お申込書のご提出をお願いします。

  • ケーブルテレビ対応マンション・アパートに住んでいますが、CS放送を見るにはどうしたらいいですか?

    お住まいの集合住宅が当社サービスに対応している場合、STB(チューナー)を設置するだけでCS放送をご覧いただく事ができます。お申込みについてはアドバンスコープ窓口までご連絡ください。

  • 名義を変更したい場合はどうすればいいですか?

    変更の届出書類をご提出ください。詳しくは、下記アドバンスコープ窓口までご連絡ください。
    株式会社アドバンスコープ「CATV SHOP ads.」
    電話:0120-82-3434
    住所:名張市希央台5番町19番地 複合コミュニティ施設「Navarie(なばりえ)」1階
    ※名義変更はお電話では承っておりません。

  • 新しく開設した銀行口座に支払口座を変更したい場合はどうすればいいですか?

    預金口座振替依頼書をご提出ください。詳しくは、下記アドバンスコープ窓口までご連絡ください。
    株式会社アドバンスコープ「CATV SHOP ads.」
    電話:0120-82-3434
    住所:名張市希央台5番町19番地 複合コミュニティ施設「Navarie(なばりえ)」1階

  • STB(チューナー)を1台減らしたい場合はどうすればいいですか?

    オプション変更申込書をご提出ください。詳しくは下記アドバンスコープ窓口までご連絡ください。お申込書をご提出の際にSTB(チューナー)の撤去工事日を決めさせていただきます。後日、お伺いし撤去作業をいたします。
    株式会社アドバンスコープ「CATV SHOP ads.」
    電話:0120-82-3434
    住所:名張市希央台5番町19番地 複合コミュニティ施設「Navarie(なばりえ)」1階
    ※STBの撤去申込はお電話では承っておりません。申込書のご提出が必要です。

  • STB(チューナー)の設置場所を建物内で変更したい場合はどうすればいいですか?

    ご自宅のテレビ配線・ユニット等を確認のうえ、個別にご案内させていただきます。下記アドバンスコープ窓口までご連絡ください。
    株式会社アドバンスコープ「CATV SHOP ads.」
    電話:0120-82-3434
    住所:名張市希央台5番町19番地 複合コミュニティ施設「Navarie(なばりえ)」1階

  • サービスを一時的に休止することはできますか?

    休止届を提出頂く事で最長6ヶ月間のサービス休止が可能です。ただし、サービス再開後1年間はサービスを休止することができません。ご了承ください。

  • 解約する場合はどうすればよいですか?

    サービスの解約には解約届のご提出が必要となります。下記アドバンスコープ窓口までご連絡ください。
    ご提出の際に、機器の撤去工事日時を決めさせて頂きます。
    株式会社アドバンスコープ「CATV SHOP ads.」
    電話:0120-82-3434
    住所:名張市希央台5番町19番地 複合コミュニティ施設「Navarie(なばりえ)」1階
    ※テレビサービスを解約されると、CS放送だけでなく、地上デジタル放送もご覧いただけなくなります。解約後地上デジタル放送をご覧いただくには、お客様の方でアンテナ設置(工事)が必要となりますのでご注意ください。

  • サービスエリアはどこですか?

    三重県名張市全域及び、伊賀市の一部(旧名賀郡青山町)がサービスエリアとなります。

  • 転居などの引っ越しの場合はどうすればいいですか?

    転居先が、当社のサービスエリア内であれば、移設工事を行うことでサービスを継続してご利用頂けますが、エリア外となる場合は、解約となります。いずれの場合も、現在ご使用頂いている貸し出し機器の撤去が必要となります。転居のご予定がある場合は、1ヶ月前までに当社までご連絡ください。※アドバンスコープサービスエリアは三重県名張市全域及び、伊賀市の一部(旧名賀郡青山町)が当社のサービスエリアです。

  • 新規の申込は、代理人でもできますか?

    新規に各サービスをご契約の場合は、契約者ご本人からのお申込みが必要です。代理人(契約者のご家族を除く)からのお申込みは受け付けできません。
    なお、契約者のご家族によるお手続きの場合、契約者の本人確認書類に加え、「委任状」「契約者のご家族の本人確認書類」「ご家族であることが確認できる書類(戸籍謄本、住民票など)」が必要です。

  • WOWOWを契約していて、しばらく視聴していなかったらWOWOWが見られなくなっていた。 どうしたら視聴できますか?

    更新信号を受信できていない可能性があります。更新信号を受信するために、
    スクランブル再解除のお手続きが必要になります。
    お手続きは、WOWOWカスタマーセンターにご連絡いただきお手続きいただけます。

    WOWOWカスタマーセンター:0120-580-807(年中無休9:00~20:00)

  • 2.テレビ:操作関連
  • 地域のニュースを見るにはどうすれば良いですか?

    アドバンスコープでは地域の最新のニュースや気になる話題を自社で取材編集して放送しています。
    ご覧頂くには、STB(チューナー)をCS放送の201chに合わせてください。
    視聴頂ける方はアドバンスコープのテレビサービスの加入者で、STB(チューナー)を設置しているお客様になります。
    共聴サービスをご利用頂いているお客様はご視聴いただけません。

    【視聴方法】
    ①リモコンの入力切替ボタンを押し、テレビの入力を外部入力【STB(チューナー)】に合わせる
    ②STB(チューナー)の電源を入れる
    ③STB(チューナー)のリモコンのCSボタンを押す
    ④STB(チューナー)のリモコンで201に合わせる

  • 簡単にチャンネルを選局することはできますか?

    ワンタッチ選局という設定を行えば、リモコンの数字ボタンによく見るチャンネルを設定できるようになります。
    例)チャンネルの5番を押すと、「キッズステーション」を選局することができる。
    機器によって設定方法が異なりますので、ご利用のSTB(チューナー)の説明書をご確認ください。

  • 3.テレビ:工事関連
  • 家を建てる予定があり、CATV対応にしたいのですが、どうすればいいですか?

    予め、建設会社や設計会社にCATV対応にしたい旨、お伝えください。
    もし、建設会社がCATV対応の工事内容がわからない場合は当社スタッフにて工事内容を説明させて頂きますのでお気軽にお問い合わせください。

  • 工事日の指定はできますか?

    当社指定の工事業者のスケジュールから、お客様が希望される工事日、工事時間を調整させて頂きます。
    なお、土曜日、日曜日は工事を希望される方が多い為、工事までお時間を頂く場合がございます。予めご了承ください。

  • 工事は知り合いの電気店(工事業者)にお願いしたいのですがどうすればいいですか?

    お知り合いの電気店(工事業者)が、当社指定の工事業者であれば施工可能です。お申込の際にお申し出ください。
    なお、ご希望の電気店(工事業者)が当社指定業者でない場合は、別の当社指定工事業者にて工事致します。

  • 外付けUSB-HDDの推奨機種はありますか?

    外付けUSB-HDDの推奨機種につきましては、こちら(Panasonicホームページ)をご確認ください。

  • 簡単録画STBから簡単録画ブルーレイに変更した場合、HDDの内容はコピーされますか?

    簡単録画1000Gから簡単録画ブルーレイに変更の場合、現在録画されている番組はコピーされませんので、お客様にてバックアップをお願い致します。

  • 簡単録画1000Gで録画した番組をブルーレイなどに出力できますか?

    お使いのブルーレイレコーダーが対応機種であれば可能です。対応機種については下記パナソニックのサイトをご覧ください。
    ○ご使用の機種がDCH2000の場合  ブルーレイレコーダーが「iLink」という規格に対応していればデジタルダビングが可能となります。 iLink接続可能機種につきましては下記のWebサイトにてご確認下さい。 http://panasonic.biz/broad/catv-support/ilink/index.html
    ※ DCH2000は既にメーカーでも生産終了となっており、当社でも新規にご提供できないことをご了承下さい。
    ○ご使用の機種がHDW600Mの場合
    ブルーレイレコーダーが「DLNA」という規格の「ダビング(受信)機能」に対応していれば、HDW600Mのハードディスクに録画した番組を、ブルーレイレコーダーにダビングできます。
    ブルーレイレコーダーがPanasonic以外のメーカー製である場合は、ルーターを経由して「ストレートLANケーブル」で接続する必要が有ります。

  • 4.テレビ:デジタル関連
  • デジタル放送はどのような特徴がありますか?

    デジタル放送は、今までご覧頂いていたアナログ放送とは違い、高画質・高音質・高機能が特徴です。
    鮮明で臨場感あふれる画面がお楽しみ頂けるほか、CDと同等の音質・必要な情報を取り出せるデータ放送・数日先の番組を確認できるEPGなどの機能が楽しめます。

  • 5.インターネット:サービス関連
  • 利用にあたって必要なものはありますか?

    インターネットの端末とLANケーブル(約1メートル程)を工事時に設置および配線致します。なお、インターネットの端末にはルーター機能は搭載されていませんので、複数台のパソコンでインターネットをご利用になりたい場合は、ご自身で電気量販店でルーターをお買い求めください。

  • インターネットだけでも加入可能ですか?

    はい、可能です。
    なお、テレビサービスや電話サービスと同時にご利用いただくとインターネットの月額利用料がお得になるなど特典がありますので、是非合わせてご検討ください。

  • インターネットの契約内容を変更したい

    コース変更等契約内容の変更にはお申込書のご提出が必要となります。下記アドバンスコープ窓口までご連絡ください。
    株式会社アドバンスコープ「CATV SHOP ads.」
    電話:0120-82-3434
    住所:名張市希央台5番町19番地 複合コミュニティ施設「Navarie(なばりえ)」1階
    ※ご契約内容の変更はお電話では承っておりません。お申込書のご提出をお願いします。

  • 契約プランを変更できますか?

    コース変更にはお申込書のご提出が必要となります。下記アドバンスコープ窓口までご連絡ください。
    株式会社アドバンスコープ「CATV SHOP ads.」
    電話:0120-82-3434
    住所:名張市希央台5番町19番地 複合コミュニティ施設「Navarie(なばりえ)」1階
    ※コースの変更はお電話では承っておりません。お申込書のご提出をお願いします。

  • 実際のスピードはどのくらい出ますか?

    当社インターネットサービスは他のお客様のご利用状況によって変化するベストエフォート型のサービスとなっており、最低速度の保証は一切できません。
    また、お客様のパソコンのCPU、周辺機器(LANカード・ルーター・ハブ等)、インストールされているソフトウェア(セキュリティソフト等)やメモリ搭載量によって速度が低下することがございます。
    さらに、Windows XP、Me、98、95等の古いOS(ブロードバンド<高速>通信非対応)でご利用の場合も、実効速度が低下します。

  • インターネットゲームはできますか?

    当社のサービスはグローバルIPアドレスで、ポートによる制限は実施しておりませんので、基本的には可能です。
    なお、ゲームそのものが最低限必要とする通信速度(上り・下り)を満たしている必要がございます。また安定して動作するかは、お客様のパソコンのスペックなどにも大きく影響致しますので、事前にゲームメーカーのホームページなどでお客様のご契約回線速度、パソコンのスペックがゲームの推奨環境を満たしているかどうかを必ずご確認ください。詳しいことはゲームメーカーへお問い合わせください。

  • 利用を一時停止できますか?

    休止届を提出頂く事で最長6ヶ月間のサービス休止をいたします。
    ただし、サービス休止後1年間はサービスを休止することができません。ご了承ください。

  • 新規の申込は、代理人でもできますか?

    新規に各サービスをご契約の場合は、契約者ご本人からのお申込みが必要です。代理人(契約者のご家族を除く)からのお申込みは受け付けできません。
    なお、契約者のご家族によるお手続きの場合、契約者の本人確認書類に加え、「委任状」「契約者のご家族の本人確認書類」「ご家族であることが確認できる書類(戸籍謄本、住民票など)」が必要です。

  • 6.インターネット:Ipv6サービスについて
    準備中…
    7.インターネット:料金関連
  • テレビサービスと同時に利用すると特典はありますか?

    ございます。テレビサービスや電話サービスと同時にご利用いただくとセット割が適用されます。是非あわせてご検討ください。

  • 支払い方法はどのような方法がありますか?

    下記金融機関の口座から口座振替をご利用頂けます。
    【取扱い金融機関】
    百五銀行、第三銀行、南都銀行、中京銀行、三重銀行、北伊勢上野信用金庫、伊賀南部農業協同組合、東海労働金庫、ゆうちょ銀行

  • 料金のまとめ払いはありませんか?

    毎月払いのみとなっております。

  • 解約時には費用がかかりますか?

    解約時には、・ケーブルモデムの撤去・保安器(建物外壁に設置している機器)の加工を行うため、下記の解約工事費がかかります。
    解約工事費:6,050円(税込)なお、お客様での取り外しは、外した端子より妨害電波が当社伝送路に逆流し、周辺一帯にお住まいのお客様のインターネットが繋がらなくなることがありますので、お客様でのモデム取り外しは行わないようお願い致します。

  • 8.インターネット:メール関連
    準備中…
    9.インターネット:周辺機器
    準備中…
    10.インターネット:モデム関連
  • 落雷時の対処方法は?

    パソコン、モデム、周辺機器のコンセントを抜いてください。なお、雷サージつきのテーブルタップ等を使用することもお勧めします。

  • 【光サービス】光通信機器(D-ONU)にルーター機能はありますか?

    ございません。
    当社でも無線ルーターを取り扱っておりますのでお問合せください。

  • 光通信機器(D-ONU)の設置を自分で行いたいのですが

    光通信機器(D-ONU)の設置工事については、資格を保有した専門の業者にてお伺いし、通信状態の確認を行なっておりますので、お客様での設置工事は固くお断りしております。

  • 友達の光通信機器(D-ONU)と形が違うのですが・・・

    光通信機器(D-ONU)にはいくつかの種類があります。どの種類の機器も基本仕様は同じですが、ランプの名称等に違いがあります。

  • 11.インターネット:その他
    準備中…
    12.ケーブルプラス電話:サービス関連
  • 国際電話(海外の携帯電話)への通話はできますか?

    010+国番号+相手の電話番号 (最初の0を除く) で電話をかけることができます。

  • 災害伝言ダイヤル (171) の利用はできますか?

    ご利用いただけます。 8.8円 (税込)/1分

  • 110番や119番はかけられるのですか?

    ご利用いただけます。また「118」 (海上保安庁) への通話もできます。

  • 「117」(時報) や「177」(天気予報) は使えますか?

    ご利用いただけます。ただし、所定の通話料が発生します。
    天気予報の場合は「177」の前に市外局番を付けることで該当地域の天気予報を聞くことが可能です (該当市外局番の地域までの通話料がかかります)。

  • 今までのNTT西日本の電話番号は使えますか?

    番号ポータビリティにより、現在ご利用中の電話番号をそのままご利用いただけます。
    ただし、以下の条件に合致した場合に限ります。
    ◆現在番号ポータビリティ対象交換機に割り当てられた電話番号であること。
    ◆NTT西日本が契約者に提供する一般加入電話 (電話サービス) およびISDN (総合ディジタル通信サービス) であること。
    ◆NTT西日本が定める電話種類が公衆電話、臨時電話、支店代行電話以外の電話種類であること。
    ◆現在利用者が使用している電話番号であり、利用場所の変更がないこと。
    ※番号ポータビリティをご利用いただけない場合、KDDIより新しい電話番号をご提供致します。
    ※現在ISDNを利用中の場合、番号ポータビリティは可能ですがアナログ回線に切り替えての提供となります。2ch利用の場合は1ch (回線) となりますのでご注意ください。

  • FAX・モデム通信は利用できますか?

    FAX・モデム通信については、NTT加入電話と同様に、お客さまの宅内環境・通信機器・回線状況の影響を受けることがございますが、 FAXについてはおおむねご利用いただけます。
    但し、端末 (お客さま・通話相手先) によってご利用いただけない場合があります。
    ※ダイヤルアップによるインターネット接続の利用については接続先の電話番号によりご利用いただけないことがございます。
    ※信号監視通信サービス (警備会社など)、緊急通報装置(電話機)や緊急通報システム、あんしん電話などもご利用いただけません。

  • NTT以外の国内/国際電話事業者の利用はできますか?

    他社電話サービスのためご利用いただけません。

  • ダイヤルQ2の利用はできますか?

    ご利用いただけません。

  • IP電話 (「050」) へかけられますか?

    ほぼすべてのIP電話サービス事業者との通話が可能です。(050-7700-****は不可)
    ケーブルプラス電話提携の通話先であれば、通話料無料でご利用いただけます。
    また、有料となりますが、提携外のIP電話サービス事業者への通話も可能です。

  • 「113」 (電話の故障)、「116」 (電話の移転など) はかけられますか?

    電話の故障、電話の移転など問い合わせについては、必ず弊社までご連絡ください。NTT西日本の「113」「116」にはかけられません。

  • フリーダイヤルにかけられますか?

    フリーダイヤルやナビダイヤル、KDDIのフリーコールなどは、これまで通りご利用いただけます。
    ただし、先方にて発信を規制している場合など一部発信できない番号があります。

  • 割込通話はできますか?

    ご利用可能です。
    通話中に別の相手から着信があった場合に、後からかけてきた相手と通話ができます。

  • 発信番号表示 (ナンバー・ディスプレイ) は使えますか?

    同様のサービス「発信番号表示」 (オプション) をご利用いただくこととなります。
    その際 「ナンバー・ディスプレイ」対応の電話機が必要となります。

  • 停電の時にケーブルプラス電話は使えますか?

    宅内機器(電話用端末)は電源を必要としますので、停電の場合はご利用いただけません。

  • NTTの加入権はどうなりますか?

    現在ご利用中のNTT西日本の電話番号を継続して利用される場合は、NTT西日本加入権をお持ちの方は、ケーブルプラス電話申し込み時にKDDIにて休止の手続きを代行致します。
    なお、電話番号については、番号ポータビリティ制度により現在ご利用中の電話番号をそのままご利用いただけます (一部の電話番号では本制度をご利用いただけない場合があります)。
    ※NTT西日本の加入権をお持ちでない場合 (「加入電話・ライトプラン」をご契約の場合など)、解約となりますが、現在ご利用中の電話番号はそのままご利用いただけます。
    ※電話番号を継続されない (または継続できない) 場合はお客さま自身でNTT西日本に休止、または解約のお手続きをしていただく必要があります。こちらは弊社やKDDIでは受付できませんので、NTTへ直接ご連絡ください。

  • NTTのLモードは使えますか?

    Lモードサービスはご利用いただけません。
    ただし、通常のFAXや電話機としてはご利用いただけます。

  • 新規に電話をひくことができますか?

    可能です。ただし、別途、新設工事費などが必要となります。
    電話番号はKDDIより新たに市外局番から始まる電話番号をご提供致します。

  • 国際電話を使えないようにできますか?

    NTT西日本の電話番号で現在不取り扱いの手続きをされている電話番号をそのまま利用さ ると「不取り扱い」の情報が継続されます。
    新しい電話番号でお使いになる場合や不取り扱いを解除される場合は「国際電話不取り扱いセンター」にお申し出ください。

  • ホームセキュリティサービスやガスの自動検針などは利用できますか?

    ノーリンギング通信サービス (電気・ガス・水道など遠隔検針制御、各社)、信号監視通信サービス (警備会社など) などは、ご利用いただけなくなります。
    これらのサービスをご利用中、もしくはご不明な場合は、お客さまご自身でサービス提供者 (ガス会社、警備会社など) へご連絡ください。
    利用の如何にかかわらず料金が発生する場合があります。

  • ケーブルプラス電話を利用するにはインターネット環境が必要ですか?

    インターネット環境がなくてもご利用いただけます。

  • ADSLは利用できますか?

    ご利用いただけません。

  • NTTの「INS64」を使っていますが申し込めますか?

    ケーブルプラス電話はアナログ電話のサービスとなります。2ch利用の場合は1ch (回線) となりますのでご注意ください。 ISDN独自のサービスはご利用いただけません。またISDN専用電話機やISDN専用端末はご利用いただけません。

  • KDDIの市内・市外電話サービスを利用していますが、現在と同じ支払い方法にできますか?

    弊社からのご請求となりますので、現在、弊社で同じお支払い方法をご利用されている場合以外は、改めてお手続きが必要となります。

  • 通話料金の計算方法を教えてください

    市内および県内の市外通話は3分ごとに8.8円 (税込) 、県外通話は3分ごとに16.5円 (税込) の3分通話ごとの課金となります。携帯電話、国際通話は1分通話ごとの課金となります。
    ◆通話料
    市内・県内市外通話 8.8円(税込)/3分
    県外通話 16.5円(税込)/3分
    携帯電話 auケータイあて 17.05円(税込)/1分
    上記以外あて 17.6円(税込)/1分
    国際電話 米国本土あて 9円(免税)/1分
    ※ 実際の請求は、税抜き額の合計から税率換算し、端数切捨ての上、ご請求いたしますので、記載表示額の合計とは異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

  • どのような付加サービスがありますか?

    ケーブルプラス電話では利用の多い付加サービスを用意しています。
    ケーブルプラス電話付加サービスリンク
    割込通話 (NTTのキャッチホン相当)
    発信番号表示 (NTTのナンバー・ディスプレイ相当)
    番号通知リクエスト (NTTのナンバー・リクエスト相当)
    割込番号表示 (NTTのキャッチホン・ディスプレイ相当)
    迷惑電話撃退 (NTTの迷惑電話おことわりサービス相当)
    着信転送 (※1)
    KDDI電話auで着信確認
    (※1)無条件転送、話中転送、スケジュール転送をご利用いただけます。(NTTのボイスワープとは機能が異なります。)
    ()内の名称は、一般に各社の商標または登録商標です

  • サービス利用に必要なものはありますか?

    ケーブルプラス電話をご利用いただくために必要な電話用端末(TA) を弊社にてご用意します (毎月の機器レンタル料金は月額基本料に含まれます) 。
    なお、電話機は含まれませんので、お客様にてご用意ください。
    ※工事は弊社にて行ないます。

  • 提供エリアを教えてください

    三重県名張市全域及び、伊賀市の一部(旧名賀郡青山町)が当社のサービス提供エリアとなります。

  • なぜ安くなるのでしょうか?

    今までは、マイラインなどで選択した中継電話会社とNTT西日本の通信設備を介して電話をつなぐため、NTT西日本の基本料と中継電話会社へのお支払いが発生しておりました。
    ケーブルプラス電話では、NTT西日本の加入電話回線に相当する部分をケーブルテレビ各社との提携により提供するため、従来より安い基本料を実現しました。また、通話料についても中継電話網にKDDI独自の高品質IPネットワークを用いることでコストダウンを図り、従来より安くシンプルな料金体系を実現しております。

  • 13.ケーブルプラス電話:料金関連
  • 通話明細はありますか?

    通話明細はインターネット上から前月を含む過去3ヶ月がご確認いただけます。料金明細ではありませんのでご注意下さい。
    また、ご希望者に月額110円 (税込) で紙面による通話明細も提供しています。
    ご希望の場合は、弊社までご連絡ください。
    別途KDDIから申込書が送付されますので、必要事項をご記入上、お申込ください。
    ※通話明細書は弊社の請求書とは別送になります。KDDIよりお客さま (契約者) に直接送付されます。

  • 支払い方法はどのような方法がありますか?

    下記金融機関の口座から口座振替をご利用頂けます。
    【取扱い金融機関】
    百五銀行、第三銀行、南都銀行、中京銀行、三重銀行、北伊勢上野信用金庫、伊賀南部農業協同組合、東海労働金庫、ゆうちょ銀行

  • 料金のまとめ払いはありませんか?

    毎月払いのみとなっております。

  • 14.ケーブルプラス電話:端末機能関連
  • 公営ギャンブル(競馬など)の電話投票は利用できますか?

    通話先の電話番号によりご利用いただけないことがございます。また、接続可能な電話番号であっても通信環境 (宅内環境、通信機器、回線状況) などの影響によりご利用いただけないことがあります。

  • 通信カラオケ機器は利用できますか?

    通信カラオケ機器を電話回線に接続してご利用されている場合は、通話先の電話番号によりご利用いただけないことがございます。また、接続可能な電話番号であっても通信環境 (宅内環境、通信機器、回線状況) などの影響によりご利用いただけないことがあります。

  • 電話の利用方法 は今までと変わりますか?

    通常のダイヤル方法と変わりません。 (ただし、現在のダイヤル方法が以下に該当する場合はご注意ください。)
    ※ISDN特有のダイヤル方法 (相手先電話番号に「*」を付けてダイヤルするなど) ではご利用いただけません。
    ※相手先電話番号に事業者識別番号 (0033など) を付与しての他社電話サービスはご利用いただけません。 (ケーブルプラス電話の発信となり、ケーブルプラス電話通話料金が適用されます。)

  • 電話用端末と電話機の設置場所が離れているのですが

    電話用端末は原則として電話機の近くへEMTAを設置いたしますが、電話機付近に設置することが出来ない場合には、接続する電話ケーブルを延長いただくことでご利用が可能です。 (必要な長さの電話ケーブルはお客さま側でご用意願います。)

  • ACR/LCR機能内蔵の電話機を利用できますか?

    ACR機能付き電話機でACR機能が作動している場合は、機能を停止してご利用されることをお奨め致します。
    電話機の取り扱い説明書などを確認の上、機能を停止してご利用ください。

  • ダイヤル式の電話機でも使えますか?

    ご利用いただけます。

  • 電話機を交換する必要はありますか?

    必要ありません。モジュラージャックへの接続端子があれば、一部の電話機 (ISDN専用電話機、電話機能付インターホンなど) を除き現状ご利用の電話機をお使いいただけます。
    ※宅内機器 (電話用端末) と接続された電話機からのみご利用いただけます。

  • 15.ケーブルプラス電話:お申込み お手続き関連
  • 一時休止は可能ですか?

    一時休止のお取り扱いはありませんが、サービスを中断いただくことは可能です。ただし、中断の期間においても月額料金が発生致しますのでご注意下さい。

  • 今までのNTT西日本の回線はどうすればいいですか?

    NTT加入電話からの切り替えの場合は、今まで使用されていた回線を解約または休止していただくことになります。
    NTT加入電話の番号を継続して利用される場合は、ケーブルプラス電話申し込み時に、弊社(及びKDDI)が解約または休止手続きを代行させていただきます。
    現在、電話加入権をお持ちの場合は休止、お持ちでない場合 (「加入電話・ライトプラン」をご契約の場合など) は解約の手続きを代行させていただきます (お客さまからNTTへ解約、または休止手続きをお申し込みいただく必要はありません)。
    NTT加入電話の番号を継続して利用されない (または継続できない) 場合はお客さまご自身でNTT西日本に休止、または解約のお手続きをしていただく必要があります。弊社、KDDIでは代行しませんのでご注意ください。
    ※電話加入権の休止に関しては以下の点にご注意ください。
    ◆休止費用について
    休止工事費2,200円 (税込) が別途NTT西日本より請求されます 。
    NTT西日本より休止連絡票がお客さまに送付されます。
    休止連絡票は、再度NTT西日本をご利用の際などに必要となりますので、大切に保管してください。
    ◆利用休止期間
    NTT西日本加入電話の利用休止期間は原則5年です。 お客さまのNTT西日本への申告により6年目以降の延長が可能です。延長を行なわない場合は権利が失効となる場合がありますので、ご注意ください。こちらに関して詳しくはNTT西日本にお問い合わせください。

  • 今まで使っていた電話会社を解約する必要はあるのですか?

    マイラインサービス (マイライン・マイラインプラス) は自動的に解約となります。
    また、KDDIの電話利用契約・割引サービスについては自動的に解約となります(かけどくパックなど一部除く)。
    ※現在ご利用のKDDI以外の各電話会社の割引サービスなどは、ケーブルプラス電話利用後も定額料金が発生してしまう場合がありますので、お客さまにて解約していただく必要があります。

  • 電話番号の追加はできますか?

    1契約で複数の電話番号をご利用いただくことはできません。

  • 電話番号の指定はできますか?

    番号ポータビリティをご利用になられない場合、KDDIより新たに市外局番から始まる電話番号をご提供しますが、電話番号の指定はできません。

  • NTTから電話機をレンタルしていますが、ケーブルプラス電話ではどうなりますか?

    NTTファイナンスからリース・割賦販売により利用されている場合は、お客さまよりNTTファイナンス (株) (連絡先: 0120-866-612) にご連絡ください。支払い方法の変更手続きが必要です。
    NTT西日本から電話機をレンタル (黒電話、プッシュ電話など) されている場合は、ケーブルプラス電話にお申し込みいただく前に必ずお客さまよりNTT西日本 (連絡先: 116) にご連絡お問い合わせください。
    レンタル電話機の継続利用の有無に関するお申し出が必要です。

  • 法人でも利用できますか?

    ケーブルプラス 電話はご家庭向けのサービスとなっております。
    このため、代表組みやダイヤルインサービ ス相当の法人向けサービスはございません。

  • 新規の申込は代理人でもできますか?

    新規に各サービスをご契約の場合は、契約者ご本人からのお申込みが必要です。代理人(契約者のご家族を除く)からのお申込みは受け付けできません。
    なお、契約者のご家族によるお手続きの場合、契約者の本人確認書類に加え、「委任状」「契約者のご家族の本人確認書類」「ご家族であることが確認できる書類(戸籍謄本、住民票など)」が必要です。

  • 16.ケーブルライン:サービス関連
  • 災害伝言ダイヤル (171) の利用はできますか?

    ご利用いただけます。8.8円 (税込)/1分

  • 110番や119番はかけられるのですか?

    ご利用いただけます。また「118」 (海上保安庁) への通話もできます。

  • 「117」(時報) や「177」(天気予報) は使えますか?

    ご利用いただけます。ただし、所定の通話料が発生します。
    天気予報の場合は「177」の前に市外局番を付けることで該当地域の天気予報を聞くことが可能です (該当市外局番の地域までの通話料がかかります)。

  • 今までのNTT西日本の電話番号は使えますか?

    番号ポータビリティにより、現在ご利用中の電話番号をそのままご利用いただけます。
    ただし、以下の条件に合致した場合に限ります。
    ◆現在番号ポータビリティ対象交換機に割り当てられた電話番号であること。
    ◆NTT西日本が契約者に提供する一般加入電話 (電話サービス) およびISDN (総合ディジタル通信サービス) であること。
    ◆NTT西日本が定める電話種類が公衆電話、臨時電話、支店代行電話以外の電話種類であること。
    ◆現在利用者が使用している電話番号であり、利用場所の変更がないこと。
    ※番号ポータビリティをご利用いただけない場合、KDDIより新しい電話番号をご提供致します。
    ※現在ISDNを利用中の場合、番号ポータビリティは可能ですがアナログ回線に切り替えての提供となります。2ch利用の場合は1ch (回線) となりますのでご注意ください。

  • FAX・モデム通信は利用できますか?

    FAX・モデム通信については、NTT加入電話と同様に、お客さまの宅内環境・通信機器・回線状況の影響を受けることがございますが、 FAXについてはおおむねご利用いただけます。
    但し、端末 (お客さま・通話相手先) によってご利用いただけない場合があります。
    ※ダイヤルアップによるインターネット接続の利用については接続先の電話番号によりご利用いただけないことがございます。
    ※信号監視通信サービス (警備会社など)、緊急通報装置(電話機)や緊急通報システム、あんしん電話などもご利用いただけません。

  • 国際電話(海外の携帯電話)への通話はできますか?

    010+国番号+相手の電話番号 (最初の0を除く) で電話をかけることができます。

  • NTT以外の国内/国際電話事業者の利用はできますか?

    他社電話サービスのためご利用いただけません。

  • ダイヤルQ2の利用はできますか?

    平成26年2月28日をもってサービス終了しております。

  • IP電話 (「050」) へかけられますか?

    ほぼすべてのIP電話サービス事業者との通話が可能です。

  • 「113」 (電話の故障)、「116」 (電話の移転など) はかけられますか?

    電話の故障、電話の移転など問い合わせについては、必ず弊社までご連絡ください。NTT西日本の「113」「116」にはかけられません。

  • フリーダイヤルにかけられますか?

    フリーダイヤルやナビダイヤルなどはご利用いただけますが一部利用できない番号があります。
    ただし、先方にて発信を規制している場合など一部発信できない番号があります。

  • 割込通話はできますか?

    オプションにご加入時にご利用可能です。
    通話中に別の相手から着信があった場合に、後からかけてきた相手と通話ができます。

  • 発信番号表示 (ナンバー・ディスプレイ) は使えますか?

    同様のサービス「番号表示」 (オプション) をご利用いただくこととなります。
    その際 「ナンバー・ディスプレイ」対応の電話機が必要となります。

  • NTTの加入権はどうなりますか?

    現在ご利用中のNTT西日本の電話番号を継続して利用される場合は、NTT西日本加入権をお持ちの方は、ケーブルライン申し込み時にソフトバンクにて休止の手続きを代行致します。
    なお、電話番号については、番号ポータビリティ制度により現在ご利用中の電話番号をそのままご利用いただけます (一部の電話番号では本制度をご利用いただけない場合があります)。
    ※NTT西日本の加入権をお持ちでない場合 (「加入電話・ライトプラン」をご契約の場合など)、解約となりますが、現在ご利用中の電話番号はそのままご利用いただけます。
    ※電話番号を継続されない (または継続できない) 場合はお客さま自身でNTT西日本に休止、または解約のお手続きをしていただく必要があります。こちらは弊社やソフトバンクIでは受付できませんので、NTTへ直接ご連絡ください。

  • NTTのLモードは使えますか?

    Lモードサービスは平成22年にサービス終了しております。

  • 新規に電話をひくことができますか?

    可能です。ただし、別途、新設工事費などが必要となります。
    電話番号はソフトバンクより新たに市外局番から始まる電話番号をご提供致します。

  • 国際電話を使えないようにできますか?

    NTT西日本の電話番号で現在不取り扱いの手続きをされている電話番号をそのまま利用さ ると「不取り扱い」の情報が継続されます。
    新しい電話番号でお使いになる場合や不取り扱いを解除される場合は「国際電話不取り扱いセンター」にお申し出ください。

  • ホームセキュリティサービスやガスの自動検針などは利用できますか?

    ノーリンギング通信サービス (電気・ガス・水道など遠隔検針制御、各社)、信号監視通信サービス (警備会社など) などは、ご利用いただけなくなります。
    これらのサービスをご利用中、もしくはご不明な場合は、お客さまご自身でサービス提供者 (ガス会社、警備会社など) へご連絡ください。
    利用の如何にかかわらず料金が発生する場合があります。

  • ケーブルラインを利用するにはインターネット環境が必要ですか?

    弊社インターネットサービスの加入が必要です。
    なお、他サービスと同時にご利用いただくことによって、お得な割引サービスもございますので、この機会にぜひご検討ください。

  • ADSLは利用できますか?

    ご利用いただけません。

  • NTTの「INS64」を使っていますが申し込めますか?

    ケーブルラインはアナログ電話のサービスとなります。2ch利用の場合は1ch (回線) となりますのでご注意ください。 ISDN独自のサービスはご利用いただけません。またISDN専用電話機やISDN専用端末はご利用いただけません。

  • ソフトバンクの市内・市外電話サービスを利用していますが、現在と同じ支払い方法にできますか?

    弊社からのご請求となりますので、現在、弊社で同じお支払い方法をご利用されている場合以外は、改めてお手続きが必要となります。

  • 通話料金の計算方法を教えてください

    全国一律通話は3分ごとに8.789円 (税込) 、携帯電話、国際通話は1分通話ごとの課金となります。
    ◆通話料
    全国一律 8.789円(税込)/3分
    携帯電話 SBケータイあて ホワイトコール24加入で無料
    携帯電話 上記以外 8:00-23:00 27.5円(税込)/1分 、23:00-8:00 22円(税込)/1分

    国際電話 米国本土あて 7.99円(免税)/1分
    ※ 実際の請求は、税抜き額の合計から税率換算し、端数切捨ての上、ご請求いたしますので、記載表示額の合計とは異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

  • どのような付加サービスがありますか?

    ケーブルラインでは利用の多い付加サービスを用意しています。
    ケーブルライン付加サービスリンク
    キャッチ通話 (NTTのキャッチホン相当)
    番号表示 (NTTのナンバー・ディスプレイ相当)
    番号通知リクエスト (NTTのナンバー・リクエスト相当)
    着信お断り (NTTの迷惑電話おことわりサービス相当)
    着信転送 (※1)(※2)
    (※1)無条件転送のみをご利用いただけます。(NTTのボイスワープとは機能が異なります。)
    (※2)別途ホワイトコール24に加入いただき、着信先にソフトバンク携帯電話をご指定いただいても転送にかかる通話料金は通常通り発生します。

    ()内の名称は、一般に各社の商標または登録商標です

  • サービス利用に必要なものはありますか?

    ケーブルラインをご利用いただくために必要な電話用端末(TA) を弊社にてご用意します (毎月の機器レンタル料金は月額基本料に含まれます) 。
    なお、電話機は含まれませんので、お客様にてご用意ください。
    ※工事は弊社にて行ないます。

  • 提供エリアを教えてください

    三重県名張市全域及び、伊賀市の一部(旧名賀郡青山町)が当社のサービス提供エリアとなります。

  • なぜ安くなるのでしょうか?

    今までは、マイラインなどで選択した中継電話会社とNTT西日本の通信設備を介して電話をつなぐため、NTT西日本の基本料と中継電話会社へのお支払いが発生しておりました。
    ケーブルラインでは、NTT西日本の加入電話回線に相当する部分をケーブルテレビ各社との提携により提供するため、従来より安い基本料を実現しました。また、通話料についても中継電話網にソフトバンク独自の高品質IPネットワークを用いることでコストダウンを図り、従来より安くシンプルな料金体系を実現しております。

  • 停電の時にケーブルラインは使えますか?

    宅内機器(電話用端末)は電源を必要としますので、停電の場合はご利用いただけません。

  • 17.ケーブルライン:料金関連
  • 通話明細はありますか?

    通話明細はインターネット上から前月を含む過去3ヶ月がご確認いただけます。料金明細ではありませんのでご注意下さい。

  • 支払い方法はどのような方法がありますか?

    下記金融機関の口座から口座振替をご利用頂けます。
    【取扱い金融機関】
    百五銀行、第三銀行、南都銀行、中京銀行、三重銀行、北伊勢上野信用金庫、伊賀南部農業協同組合、東海労働金庫、ゆうちょ銀行

  • 料金のまとめ払いはありませんか?

    毎月払いのみとなっております。

  • 18.ケーブルライン:端末機能関連
  • 公営ギャンブル(競馬など)の電話投票は利用できますか?

    通話先の電話番号によりご利用いただけないことがございます。また、接続可能な電話番号であっても通信環境 (宅内環境、通信機器、回線状況) などの影響によりご利用いただけないことがあります。

  • 通信カラオケ機器は利用できますか?

    通信カラオケ機器を電話回線に接続してご利用されている場合は、通話先の電話番号によりご利用いただけないことがございます。また、接続可能な電話番号であっても通信環境 (宅内環境、通信機器、回線状況) などの影響によりご利用いただけないことがあります。

  • 電話の利用方法 は今までと変わりますか?

    通常のダイヤル方法と変わりません。 (ただし、現在のダイヤル方法が以下に該当する場合はご注意ください。)
    ※ISDN特有のダイヤル方法 (相手先電話番号に「*」を付けてダイヤルするなど) ではご利用いただけません。
    ※相手先電話番号に事業者識別番号 (0033など) を付与しての他社電話サービスはご利用いただけません。 (ケーブルラインの発信となり、ケーブルライン通話料金が適用されます。)

  • 電話用端末と電話機の設置場所が離れているのですが

    電話用端末は原則として電話機の近くにWMTAを設置いたしますが、電話機付近に設置することが出来ない場合には、接続する電話ケーブルを延長いただくことでご利用が可能です。 (必要な長さの電話ケーブルはお客さま側でご用意願います。)

  • ACR/LCR機能内蔵の電話機を利用できますか?

    ACR機能付き電話機でACR機能が作動している場合は、機能を停止してご利用されることをお奨め致します。
    電話機の取り扱い説明書などを確認の上、機能を停止してご利用ください。

  • ダイヤル式の電話機でも使えますか?

    ご利用いただけます。

  • 電話用端末に複数の電話機を接続して利用できますか?

    電話用端末(WMTA)1台に対し原則電話機1台の接続を推奨しております。

  • 電話機を交換する必要はありますか?

    必要ありません。モジュラージャックへの接続端子があれば、一部の電話機 (ISDN専用電話機、電話機能付インターホンなど) を除き現状ご利用の電話機をお使いいただけます。
    ※宅内機器 (電話用端末) と接続された電話機からのみご利用いただけます。

  • 19.ケーブルライン:お申込み お手続き関連
  • 解約をしたいのですが…

    ソフトバンクへの解約処理手続き、撤去手続きが必要となるため、解約日の属する月末までに必ず当社へお申し出下さい。なお、解約には撤去費用がかかります。

  • 一時休止は可能ですか?

    一時休止のお取り扱いはありません。

  • 今までのNTT西日本の回線はどうすればいいですか?

    NTT加入電話からの切り替えの場合は、今まで使用されていた回線を解約または休止していただくことになります。
    NTT加入電話の番号を継続して利用される場合は、ケーブルライン申し込み時に、弊社(及びソフトバンク)が解約または休止手続きを代行させていただきます。
    現在、電話加入権をお持ちの場合は休止、お持ちでない場合 (「加入電話・ライトプラン」をご契約の場合など) は解約の手続きを代行させていただきます (お客さまからNTTへ解約、または休止手続きをお申し込みいただく必要はありません)。
    NTT加入電話の番号を継続して利用されない (または継続できない) 場合はお客さまご自身でNTT西日本に休止、または解約のお手続きをしていただく必要があります。弊社、ソフトバンクでは代行しませんのでご注意ください。
    ※電話加入権の休止に関しては以下の点にご注意ください。
    ◆休止費用について
    休止工事費2,200円 (税込) が別途NTT西日本より請求されます 。
    NTT西日本より休止連絡票がお客さまに送付されます。
    休止連絡票は、再度NTT西日本をご利用の際などに必要となりますので、大切に保管してください。
    ◆利用休止期間
    NTT西日本加入電話の利用休止期間は原則5年です。 お客さまのNTT西日本への申告により6年目以降の延長が可能です。延長を行なわない場合は権利が失効となる場合がありますので、ご注意ください。こちらに関して詳しくはNTT西日本にお問い合わせください。

  • 今まで使っていた電話会社を解約する必要はあるのですか?

    マイラインサービス (マイライン・マイラインプラス) は自動的に解約となります。
    また、ソフトバンクの電話利用契約・割引サービスについては自動的に解約となります。
    ※現在ご利用のソフトバンク以外の各電話会社の割引サービスなどは、ケーブルライン利用後も定額料金が発生してしまう場合がありますので、お客さまにて解約していただく必要があります。

  • 電話番号の追加はできますか?

    1契約で複数の電話番号をご利用いただくことはできません。

  • 電話番号の指定はできますか?

    番号ポータビリティをご利用になられない場合、ソフトバンクIより新たに市外局番から始まる電話番号をご提供しますが、電話番号の指定はできません。

  • NTTから電話機をレンタルしていますが、ケーブルラインではどうなりますか?

    NTTファイナンスからリース・割賦販売により利用されている場合は、お客さまよりNTTファイナンス (株) (連絡先: 0120-866-612) にご連絡ください。支払い方法の変更手続きが必要です。
    NTT西日本から電話機をレンタル (黒電話、プッシュ電話など) されている場合は、ケーブルラインにお申し込みいただく前に必ずお客さまよりNTT西日本 (連絡先: 116) にご連絡お問い合わせください。
    レンタル電話機の継続利用の有無に関するお申し出が必要です。

  • 新規の申込は、代理人でもできますか?

    新規に各サービスをご契約の場合は、契約者ご本人からのお申込みが必要です。代理人(契約者のご家族を除く)からのお申込みは受け付けできません。
    なお、契約者のご家族によるお手続きの場合、契約者の本人確認書類に加え、「委任状」「契約者のご家族の本人確認書類」「ご家族であることが確認できる書類(戸籍謄本、住民票など)」が必要です。

  • 20.ads.mobile:サービスについて
  • ads.mobileは、どこの回線を利用していますか?

    ads.mobileのSIMカードは、NTTドコモのネットワークを使用しております。サービスエリアは、NTTドコモのホームページで確認できます。※端末によって利用可能エリアが異なる場合がございます。

  • MNPとは何ですか?

    番号ポータビリティ(Mobile Number Portability)の略です。通信事業者を変更しても電話番号は変更せずに継続して利用できる仕組みです。

  • 現在使用している携帯電話の電話番号はそのまま使えますか?

    現在使用している携帯電話の電話番号は、そのまま継続してご利用いただけます。

  • 新規で電話番号の発行はできますか?

    新しく電話番号を発行する事も可能です。ただし、電話番号はお選びいただけません。

  • 現在使用しているdocomoやau、SoftBankのメールアドレスはそのまま使えますか?

    docomoやau、SoftBankから発行されたキャリアメール(@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp)は各社の「メールを持ち運びできるサービス」にてご利用いただけます。

  • メールアドレスは発行されますか?

    当社専用のメールアドレス(@ads-net.jp)をご利用いただけます。なお、Gmailなどのフリーメールアドレスをご利用の方は、そのまま継続してご利用いただけます。

  • アドバンスコープ以外で購入したスマートホンもテクニカル&リモートサポートを受ける事はできますか?

    テクニカル&リモートサポートは、当社以外で購入された携帯端末でもご利用いただけます。ただし、搭載されているOSによってはリモート接続ができない場合がございます。

  • 申込みから開通までどの位の時間がかかりますか?

    当日に開通をご希望の方は、お申込みをいただいてから、おおよそ2時間で開通作業が完了します。

  • 21.その他のご質問
    準備中…